STAFFBLOG

スタッフブログ

チームビルディングジャパンのキックオフ2019

2019年01月25日

先日、チームビルディングジャパンのキックオフ・ミーティングがありました。
毎年毎年、その年によってやる事や場所も変わります。

例えば昨年はみなかみの素敵な温泉旅館に泊まり、寒い中囲炉裏を囲んで語ったり、テレワークセンターMINAKAMIで話し合ったり。
↓詳しくはコチラ
https://www.teambuildingjapan.com/staffblog/usually/013.html

アクティビティ的なことをやる年もあれば、ひたすら語り合う年も。
その時のチームの状況、重要課題などに合わせて色々やりますが、年度の初めにチームを一つにする機会です。

そして今年!
今年はオフサイトでも何でもなく、思い切りオンサイト。チームビルディングジャパンのオフィスで行いました。


チームビルディングジャパンはオフィスに来なくてもどこでも仕事出来る会社ですが、オフィスは人が集まりたくなるオフィスを目指して作っています。今年はそんな自分達のホームグラウンドでの実施となりました。

そして内容は主にこうちゃんとかおるさん中心にデザインしてくれて、かおるさんが運営してくれました。(佐々木薫さんFB↓)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2220612237969786&set=a.208122742552089&type=3&theater


ドラムサークルから始まり、

ハイポイントインタビュー

そこから未来を描いていくAI的なアプローチで語り合いました。

太鼓をたたいたり、手を動かして作品をつくったり、特に今回は感性系で共感共有を大切にしたキックオフになりました。
大切な気づきも得ることができ、ここで見つけたタネを育ててこの一年も前進していきます!

オンラインでのご相談も
お気軽にどうぞ

チームビルディング研修・プログラムのご依頼やご相談など、お気軽にお問合わせください。

チームビルディング研修・プログラムの
ご依頼やご相談など、お気軽にお問合わせください。