INFORMATION

最新情報

新型コロナウイルス感染症対策について

2021年03月09日

<主催者さま・参加者さまへのお願い>

 

■以下のいずれかに該当する主催者さま・参加者さまはご参加をお控えください

①37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方

②咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐などの、新型コロナウイルス感染症を疑われる症状のある方

③新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

④過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

⑤ご自身の体調にご懸念・ご不安のある方

 

<会場内の感染防止対策 >

・会場内の清掃・消毒・換気を徹底します。

・会場入口に消毒液を設置いたします。

・定期的に外気を取り入れ、換気促進をいたします。

・会場内の各所(ドアノブ、スイッチなど)、備品、スタッフが利用する文具などの定期的な消毒を実施し衛生管理を徹底いたします。

 

スタッフの感染予防策>

・会場内ではソーシャルディスタンスを確保いたします。

・スタッフはマスクを着用いたします。

・手洗い、うがいの徹底とアルコールによる手指消毒を実施いたします。

・スタッフの健康管理について十分留意し健康状態がすぐれないスタッフの勤務は控えさせていただきます。

 

<事前、当日の案内>

・当日は予め、ご自身で検温をお願いいたします。検温の結果、37.5℃以上の発熱がある方は、会場への入室をお断りさせて頂きます。

・会場内では常時マスク(不織布マスクの着用を推奨)の着用をお願いします。マスクを着用されていないお客様のご入場はご遠慮いただきます。

・咳エチケットや、こまめな手洗い・手指の消毒をお願いします。

・参加者同士の距離を1m~2mを目安に確保いただき、スタッフの誘導に沿った整列などにご協力ください。

・換気に伴い、室内の温度変化が生じる可能性があります。体温調節のできる服装でご参照ください。

・参加者さまには事前に「健康チェックリスト」のご記入をお願いいたします。

・休憩時間中についても一定の距離を保つようお願いします。また、飲料を飲む際もマスクを外した状態での会話は避け、すぐにマスクの着用をお願いいたします。

会場内で大きな声での会話はご遠慮ください。

・ウィルス感染の恐れがある廃棄物(マスク、ティッシュ等)による感染を防ぐ為、会場内のゴミ箱の利用をご遠慮いただきます。必ずご自宅までお持ち帰りください。

・参加中に体調不良となった場合は、速やかにスタッフにお申し出ください 。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application の事前の登録 (厚生労働省接触確認アプリ)を推奨します。

 

情報提供についてのお願い>

・参加者さまやスタッフに感染者が発生した場合など、必要に応じて、参加者さまの情報を保健所等の公的機関へ提供する場合がございます。

 

<プログラム終了後に関して>

・終了後に感染が確認された主催者さま、参加者さまが、管轄の保健所にご連絡の上、弊社までご報告ください。

オンラインでのご相談も
お気軽にどうぞ

チームビルディング研修・プログラムのご依頼やご相談など、お気軽にお問合わせください。

チームビルディング研修・プログラムの
ご依頼やご相談など、お気軽にお問合わせください。